V豚アドカレ1日目 豚の蹄でQ&A

ども、バチャバチャの実を食ったバーチャルユーチューバー豚人間のあるどらです。

 

みなさんバーチャルユーチューバー、略してバチャユチュは好きですか?

 

僕は大好きです。

 

 

そんなバチャユチュ好きの豚共が集まったDiscordサーバー、Vtuber歌枠通知bot(通称豚鯖)

の仲間たちで送るV豚アドベントカレンダー1日目のブログです。

 

12/20から1日ずつ

あるどら豚

shava豚

スート豚

すずや豚

10円豚

の順番で公開していきます。

 

 

去年はちょっと闇要素の多い内容を書いたんですけど今年は光も混ぜてQ&A形式でキモい豚の思想を伝えたいと思います。

 

一部オタクに募った質問混じってるのでキモい質問あるけど許してね。

 

対戦よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

Q1、Vtuberのどんな配信を見るんですか?

 

A、主に雑談配信、RPG系のゲーム配信やマイクラ、たまに歌配信を見ます。

 

 

 

 

 

Q2、その配信を見る理由はなんですか?

 

A、作業用だったり人がゲームやってるの見るのが好きなんですよね、次男なので。

 

 

 

 

 

 

 

Q3、逆にVtuberのどんな配信を見ないですか?

 

A、FPS系のゲーム配信やコラボ配信は見ないです。

 

 

 

 

 

Q4、なぜその配信は見ないのですか?

 

A、FPSは酔うので見れません、コラボ配信はコラボ相手が知ってる人なら見ますが知らない人に興味ないので。

 

 

 

 

 

 

Q5、スパチャは投げますか?投げる場合はどんな時、いくらくらい投げますか?

 

A、興味出た人に初見で300円くらい投げます。

スパチャに対しての反応で配信スタイルや人柄が大体わかるのと単純に配信に対しての視聴料的な感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

Q6、個人と企業どちらを見ますか?

 

A、8割個人、2割企業です

 

 

 

 

 

 

Q7、なぜ個人が多いのですか?

 

A、自由にやってる感じがいいです

 

 

 

 

 

 

Q8、推しVtuberはだれですか?

 

A、Vtuberに推しはいません。

 

 

 

 

 

 

Q9、クラファンの返礼品来た?

 

A、来ないけど、、、?

 

 

 

 

 

 

Q10Vtuberと結婚したいです。どうしたらいいですか?

 

A、まず人間になりましょう。人が豚に恋すると思いますか?そういうことです。

 

 

 

 

 

 

Q11、興味を持ちやすいVtuberはどんなVtuberですか?

 

A、モデルと声のイメージ、キャラクター性が合ってることです。どれだけいい声でいいキャラしててもモデルと合ってないと見れないです。

 

 

 

 

 

 

 

Q12、Vtuberの結婚報告についてどう思う?

 

A、Vtuberに限った話じゃないけどその人のスタンス次第だと思う。ぶっちゃけ人気出た後なら魔除けとしてもいいんでない?

 

 

 

 

 

 

Q13、最近のおすすめVtuber教えて

 

A、Q11で答えた基準で言うなら四月一日ベレトさんはマジでおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

Q14、Vtuberにやって欲しいことは?

 

A、BOOTHでもFANBOXでもいいからオリ曲の音源公開して欲しいです。

 

 

 

 

 

Q15、逆にVtuberにやって欲しくないことは?

 

A、クラファンやるなら最後までやってくれ、遅れるのは仕方ないし1年でも2年でも待つから連絡だけでもしてくれ、いやまじで。

 

 

 

Q16、あなたにとってVtuberとは?

 

A、エンタメ

 

 

対戦ありがとうございました。

 

 

 

明日は真実の愛のshava豚です。お楽しみに