ここ半年の振り返り前編  遠征は計画的に

ども

 

最近休日に家にいると落ち着かなくなってきました

 

ULTIMATE DRIVEです

 

 

 

今年もそろそろ終わるし7月頭〜12月末まで半年間土日何してたーとかイベントやら遠征の記録つけたいなーって思ったんで書いてます

 

思ったより長くなりそうだったので前後編に分けました(この記事では7月〜9月まで)

 

 

適当に当時の記憶探りながら短く感想とかもかけたらいいなーと思ってるんで暇な人は見てくださいな

 

 

 

 

 

 

7月2、3日在宅

 

やる気あんのかこいつ…

まぁ前週cutea channel(京都)行ってたんで…

何してたかマジで覚えてない

 

 

 

 

 

7月9、10日 関東

 

地下アイドル現場×2

 

よく宿でお世話になってるドルオタに地下アイドルの現場に連行されました

 

地下アイドルっていろんなユニットがちょっとずつライブやっていくスタイルなんですね

いろんなコンセプトのアイドルがいて楽しめました

 

あとオタクの動きがめちゃくちゃ激しくて面白かったです

 

 

最前のオタクは宙を舞い

 

後方のオタクは腕を組み

 

隣のオタクは呪文唱えてました

 

 

声出し禁止と聞いたはずなのでつが…

 

 

オタクの百鬼夜行楽しいね

 

 

 

 

 

まじくら

 

 

初めて行った同クラ

 

僕を地下に連行したドルオタを連行しました

 

ノリがサブカル系のクラブイベントとは違くて新鮮でしたね

だってクラブハウスで乗馬鞭出てくるんだもん

 

当時の僕の顔

f:id:U-Drive253:20221206190512p:image

 

めちゃくちゃ面白かった

 

今ではすっかり同クラに染まっちゃったのでなんでも来いって感じです

 

 

あと気合い入れて白いフラッシュボンバーいっぱい持ってったんですけどペンライト振ってる人意外と少なくて

「あるぇ〜??」

ってなってました

周りに何本か配ってあとは一人で輝いてました

f:id:U-Drive253:20221206190641p:image

 

イベント後新宿で風呂行ったんですけど

ココロフロートのイントロで引っ叩いた太ももに赤い手型がついてたのがいい思い出

 

 

 

 

 

HULLABALOOワンマンライブ

 

またもドルオタに連行されました

このグループ知ったの当日だったんですけどオタクの暴れ方が狂ってて面白かったです

 

この現場って前方チケットと後方チケットがあるんですけど

その敷居として柵があるんですよね

 

その柵なんですけど開演直後オタクによって取り除かれてフロアぐちゃぐちゃになってました

チケットわかれた意味よ…

 

後で聞いた話なんですけどアイドルのご両親とかがいる時は死ぬ気で守るために柵になるオタクが出るらしい(俺たちが守らなきゃの精神らしいです)

 

 

あと印象に残ってるのはステージのアイドルがライブ中にカゴ持ってオタクからお布施集めてたところですかね

 

「僕は一体何を見てるんだろう…」

 

 

 

だいぶカオスな週末でした

 

 

 

 

 

7月16、17日 名古屋

 

土曜は地元の友人達と名古屋で集まってお肉食べました

おいしかったです

 

その日友人の家に泊まったんですけど翌日はすぐ帰る子もいたりパチンコうちに行く気満々のやつらがいたりで暇しそうだったのであらかじめチケット取っておいたイベントに行きました

(パチンカス共がよぉ…)

 

 

 

Space Source

 

パチンカス共と分かれて遊びに行ったイベント

豪華ゲストのコンポーザー方のDJが見れてめちゃくちゃ楽しかった

今ご縁があって色々お世話になってる方達に挨拶もできたのがよかったです

 

 

 

 

 

7月23、24日 名古屋

 

 

CDJに触れてみようの会

 

 

初めてCDJに触りました

今まで繋がりそうだなーって曲を繋ぐだけしかやってなかったので初めてセトリを組みました

 

45分の枠なのに30分しかセトリ組んでなかったのもあって後半あたふたしっぱなしでしたが大きな機材に触ったり初めて知ることが多くてとても楽しかったです

(あと15分は機材の使い方とか教えてもらおうと思ってました)

 

 

 

ナワスタ

 

お酒飲んでノリノリで体揺らしたりピザ注文してみんなで食べながら楽しく音楽聴いてました

 

配信イベント現地は貴重な体験でした

 

 

 

 

名古屋電音研

 

 

電音部コンセプトの非公式イベントです

電音部の配信で見る方が実際に目の前でDJしていて感動してました

 

 

あとDJさんとツーショット撮ってもらえて感謝感激でニッコニコでした

 

 

 

 

7月30、31   大阪、京都、滋賀

 

 

関東の友人と一緒に関西へお出かけ

 

 

 

同人前線

 

前回で学んだ僕はペンライト持ってこなかったんですけど周りはみんなペンライト振ってました(あるぇ〜?)

 

途中からオタクがペンライト貸してくれたので本当にありがたかったです

 

オタクみんないい人だね!!

 

 

めっちゃぶち上がってたんですけどジャンプ禁止の会場だったのでオタクみんなでスクワットしてました??

 

あとやっぱりボーカリストさんの生歌聴けるのは嬉しいですね

元々コンテンツライブ畑の人間なので歌を聞くのがめっちゃ好きなんですよ

 

 

 

 

関西電音保安協会

 

 

一緒に来たオタクと合流してから行きました

体力的にかなりやばくて休み休みでしたがめちゃくちゃ楽しかったです

 

電音部の曲がいっぱい流れたりハードコアで友人と暴れに暴れたりで体力尽きる寸前まで大暴れしていました

 

 

 

京都

 

 

 

イベント終了後何故か京都まで行って風呂入った後仮眠してからスイーツ食べました

 

 

京都駅めちゃくちゃ未来的ですごいですね

 

これはめっちゃ美味しかった玉手箱スイーツ

f:id:U-Drive253:20221206205704j:image

 

 

 

 

滋賀

 

 

太郎坊にきたんですけど階段数百段登るのはイベント後のオタクにはしんどかったです

(誰だよ登ろうって言った奴…)

 

一緒に行った関東の友人はシャニマスの担当アイドルの聖地ってこともあって鳥居潜りながらガシャ引いたりお守り作ったりしていて見てるこっちも楽しかったです

f:id:U-Drive253:20221206205943j:image

f:id:U-Drive253:20221208121543j:image

景色と風鈴がとても綺麗でした

 

 

 

8月5日 関東

 

 

 

渋谷町物語

 

 

これは土日じゃなく金曜日なんですけど

僕にとって命の恩人というか神様のような方がライブペイントするってことで行くことを決めました

 

この週上司が2人コロナにかかったこともあって全ての仕事が僕に降りかかってきたので1ヶ月近く前から申請してた有給が取り消しにされそうになったんですけど

 

僕が原因での残業なら全然いいけどとばっちりは普通に嫌だったので交渉して無理やり休み取りました(半日に減らされたけど)

 

この週マジで仕事量エグくて4日で30時間弱くらい残業してたんですよね…

 

ゴレイヌさんの精神状態で仕事してました

f:id:U-Drive253:20221206210834j:image

 

それもあってこの半年で一番テンションがおかしかったイベント

 

お酒1滴も飲んでないのに常に酔っ払ってる状態みたいな感じ

 

これが躁か…

 

ライブペイントやDJ全部見たかった方ばかりだったので本当に楽しかったです

 

 

6時間かけて渋谷まで来て3時間ちょっとのイベントで遊んですぐに5時間かけて帰るのってちょっと異常かもしれん

 

土日は在宅

家にDJスペース作ってました

f:id:U-Drive253:20221213162107j:image

そろそろDDJ400じゃなくてXDJあたりの機種が欲しいので購入検討中

 

 

 

8月13、14   関東 名古屋

 

 

PATCH WORK2022

 

電音部が乗り込んでくるイベントと聞いて参加

 

公式の人がbootleg流しててやばやばやば!ってなりました

 

オイいくぞいくぞ!!!!
電音部みんなで言わなきゃ
オイ電音部って言うぞ!!!
電音部って言うぞ!!!
パパパパ \\\\電音部////
Fooooooooooo↑↑↑↑↑

 

この前にもこの令和の時代にバーカバーカって叫んだりめちゃくちゃ楽しかったです

 

あとラウンジでマジカルスイートケーキStripe.P Remixが流れてひっくり返ってました

 

音源マジでどこで手に入れたか教えてください死ぬほど欲しいんです

 

 

 

 

space source

 

前回も行ったイベント

今回はアイドルマスター の時代から知っていたスペシャルなゲストが来ていて参戦

 

後で僕の推しが出演するのも聞いてひっくり返ってました

 

人口密度がやばすぎてぐちゃぐちゃになってたけど本当に楽しいイベントだった

 

 

 

 

 

8月20、21日  関東、名古屋

 

 

電音部渋谷エリアミーティング

 

神様によるライブペイントもあって

最初から最後まで狂ってました

 

 

DJセットで走馬灯ラビリンス流れた時イントロの1音で一人だけぶち上がってて連番したオタクに白い目で見られたんですけど繋ぎ終わったところで納得したらしいです

 

あの場で誰よりも早く反応した自信があります

異論は認めるのでかかってきてください

 

 

 

 

CDJに触れてみようの会

 

 

2週連続関東〜名古屋往復ってバカじゃねーの?

 

やっぱ練習会楽しいですね

色々立て込んでてセトリとか何にも考えてなかったので最近digったbootlegで繋いでました

 

自分で思ったより繋げてて意外とできるじゃん!ってなって調子乗ってました

(9月くらいに痛い目みました)

 

 

 

8/27、28  在宅

 

 

本当に久しぶりの在宅

 

日曜日に名古屋からオーディオオタクの友人が遊びに来たので近くのオーディオショップ巡りとかしてました

 

最近DJしながら壊してもいい激安ヘッドフォンばかりで聞いてたので久しぶりにいい環境で聞いたら腰が抜けました

 

 

 

 

9月3、4日  名古屋

 

GEKIYABA GEKIKAWA

 

名古屋でははじめてのDJ出演でした

8月に一回地元でDJしてたんですけどやっぱ箱でやると楽しいですね

 

名古屋住みの友人も遊びに来てくれて感謝感謝です🙏

 

 

 

 

デレマスLIVEアフターDJイベント

 

ちょうど名古屋でアイマスのライブがあってその後にあったファンによるアフターイベント行きました

 

 

まぁ僕は担当の緒方智絵里が出演してなかったのでライブは行ってないんですけどね

 

 

みんなライブ後なのにバイブスすごくて担当愛に溢れててアイマスが好きなんだなーって嬉しくなりました

 

そしてぼくらは旅にでるを流すDJは全員偉い

 

 

 

 

9月10、11  在宅

 

 

電音部の配信イベントがあったので自宅にオタクを集めて鑑賞会

 

f:id:U-Drive253:20221212215615j:image

 

オタクと鍋突きながら見る配信は楽しい!!

 

後イベント終了後にみんなで麻雀したりで騒いでました


f:id:U-Drive253:20221212215618j:image

 

ダブロンで飛ばされたやつおって草

 

 

 

 

 

9月17、18日 名古屋、関東

 

土曜はスポッチャ行こうぜって話で名古屋集合

 

集合15時〜16時だったので間に合うように行ったんですけどついた時誰もいなくて車の中でVtuber見てました

(一番遠いやつが一番乗りで草)

 

 

そのあと夜まで遊んで飯食ってから出演者積んで関東へGO

 

 

 

 

どーずいん

 

結構早めに着いたので車の中で仮眠取ってからイベントへ

 

この日寝不足もあってかテンションが壊れててシャンパンボトル持って踊り狂ってました

f:id:U-Drive253:20221213062705j:image

酒より炭酸がきつい

 

この日以降クラブで瓶持ってた人みたいな感じで結構覚えられてたり面白かったって言ってもらえたのでどーずいんでは毎回シャンパンボトルもってラッパ飲みしようかなーって思ってます

 

こんな妖怪シャンパン小僧で申し訳ないですけどもし見かけたら声かけてくれると嬉しいです

 

 

 

 

あと今回こそはと思ってフラッシュボンバーめっちゃ持ち込んだんですけどペンライト持ってるオタク思ってたより少なくてまた配布芸してました(あるぇぇ〜??)

 

そして隣のオタクはでんでん太鼓持ってました

デンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

9月24、25  名古屋

 

CDJに触れてみようの会

 

10月末にあるアイマスオンリーB2Bオンリーのイベント「P2P」に練習会で仲良くなった方と出演することが決まっていたので1時間半B2Bの練習をしました

 

bootlegやRemixは割となんとかなるんですけど原曲繋げるのがあまりにも難しくて試行錯誤でした

 

新しいことに挑戦したりするのはやっぱ楽しいですね

これからもいろんな練習をしてみたいです

 

 

 

 

space  source

 

とあるスペシャルゲストさんが名古屋にはじめて来るとのことで参加

 

大体いつもキックの強い曲を流す方だったので僕の好きなジャンルマシマシでめちゃくちゃ楽しめました

 

 

あとこの時期とらドラを全話見返してたんですけどちょうどOPのプレパレードを流してくれた方がいてタイムリーすぎて狂い人(くるいんちゅ)になってました

 

7月からずっと遊びに来てるイベントなので毎回行こうかなーって思ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず前編おわり

想像以上に遠征回数がおかしい…

 

 

後編へ続く