〜オタクと楽しい体力テスト〜 同クラは楽しいところ

ども

 

 

ULTIMATE DRIVEです。

 

 

皆さん同クラって知ってます?

 

 

同人音楽が流れるクラブのことを同クラって言うらしいんですけど、最近行く機会が増えたので同クラの楽しさというか面白いことを紹介しようかなーと思って

 

 

まだ同クラは四回しか行ったことないので地域とか界隈によって違うこともあると思うんですけど面白おかしく紹介できたらなーと思います。

 

それでは行ってみましょう🤞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同クラ行ってなにしてんの?って話なんですけど

 

 

ぶっちゃけやってること体力テストでした

 

 

 

いやまぁお酒飲んで同人音楽聞いて楽しむってのは大前提なんですけどとにかくみんな元気です

 

 

そんな有り余った体力を何に使うかって言うとオタクは面白い行動に使うんですよね

 

 

 

そんな面白い行動を紹介していきます

 

 

 

 

第一種目 シャトルラン

 

 

いきなり意味わかんないと思うんですけどマジです

 

さっきまで後ろのバーカウンターでお酒飲んでた人が気づいたらフロア最前で爆踊りとか日常です

曲が終わると後ろに戻ってきて平然と酒飲んでます

 

 

特にイベント中盤になってくるとアルコールブーストかかって頻度が増えていくのでマジでシャトルランです

 

 

後半になると体力尽きて椅子で俯いて寝てる人とかもいるんですけど好きな音楽流れると飛び起きて走って前に行きます

 

 

一番面白かったのは一緒に後ろで酒飲んでたオタクが叫びながら前にすっ飛んでった後

「いやーマジでいい曲だわ〜」

と言いながら帰ってきた直後曲が変わってまた叫びながらダッシュしていった時とかですね

これ3、4回繰り返してるので何しに帰ってきたんだこいつ…ってなってました

 

誰もオタクを止められねぇ…

 

 

 

 

 

 

第2種目 反復横跳び

 

これは同クラに限った話じゃないんですけどみんな揺れてます

 

 

ノリノリになってくると足が地面から離れるくらい飛びながら横揺れしてる人とかもいます

 

 

なんなら酒持って揺れてる人もいます

 

 

でもなぜかコップに入った酒こぼさないんですよね

 

 

多分オタクは秋名山で豆腐配達とかしてるんじゃないかな?

 

 

溝落としとかできそうだね

 

 

 

 

 

第3種目 ボール投げ

 

 

 

 

 

 

 

まぁ投げるのはボールじゃなくて酒なんだけどね!!!!!

 

 

 

 

同クラは本当に酒が良く飛びます

1DJにつきテキーラ3杯くらいは余裕で飛んでるんじゃねってくらいに酒が投げられます

 

ついでにシャンパンも飛びます

 

でも飲みたくない人に無理やり飲ませるみたいな人は見たことないです

飲みたいだけ飲め

 

みんないい人優しい世界

 

 

 

 

 

第4種目  スクワット

 

これはなんも間違ってないです

 

文字通りスクワットです

 

なんでスクワットって思うかもしれないんですけど会場によってはジャンプ禁止の会場とかあるわけですよ

 

そこでオタクが

 

「え?上に飛べないなら下に沈めばいいんじゃね?」

 

ってな感じで始めてました

 

 

やっぱ音楽で高まると体で表現したくなるものなんでね

会場レギュレーションをしっかり守った上で柔軟な発想で手段を増やすのはオタクのいいところです

 

これが多様性ってやつだね

 

 

 

 

第5種目  創作ダンス

 

 

 

 

オタ芸です

 

同クラってオタ芸打つ人が一定数いるんですけど一回試しにやってみるとわかるんですよ

 

 

これマジで運動量えぐい

 

 

慣れてないと脇腹痛めるし股下痛めるしとにかく動きが大きくてキツい

 

正直ブレイクダンスとかより全然キツい

 

動きがコミカルで見た目もキツい

 

 

まぁそもそもオタクがキツいってのはそうなんですけど

このキツい×3の3Kを極めたオタクが真の勇者です

 

なんか振りだけ覚えてるんだよなぁ…

あの動き絶対できる気しないけど、、、

オタ芸出来る人はマジでダンス向いてると思う

 

 

 

 

第6種目  上体起こし

 

 

これできるオタクはいません

 

 

同クラは好きな曲流れると床になるオタクがいるんですよ

 

 

文字通り床です

 

 

TOKOに伏せて動かなくなります

 

 

 

そしてこの状態から自力で即起き上がれるオタクは存在しません

 

 

大体曲が変わってゆっくりゾンビのように起き上がるか他のオタクに介護されながら起き上がります

 

 

回数0回のE判定です

再測定へどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところですかね

 

オタクの面白い行動を見るのはめちゃくちゃ面白いし普通に大きい音で音楽浴びるのは本当に楽しいので同クラ気になっている方は来てみて欲しいです

 

特にインターネットミュージックが好きなアニクラ畑の人とかは楽しめるんじゃないかなーと思います

 

 

いろんな意味で非日常を味わえます

 

 

あと基本オタクはいい人が多いのでクラブのイメージでありがちなナンパだとか治安の悪さとかは特にないので気軽に遊びにいってみると良いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、治安が悪くないは嘘かもしれん…

色んな意味で…

 

 

 

終わり